人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
 
生産情報検索
認定マークにある
登録番号を入力してください。




ご利用のパソコンによって実際のお名前等と異なる文字(字形)で表示されることがありますのでご了承ください。
 トップページ > 消費者の方へ >  認定品目別ページ


前田 裕三
 
なたね

登録番号 06−46−534
認定期間:2021年04月01日 〜 2022年03月31日
  前田 裕三(マエダ ヒロカズ)
 
前田 裕三
【連絡先】
  所在地伊賀市外山182
  電話番号0595-23-3320
  携帯電話090-4795-0907
生産者メッセージ
  伊賀市が取り組んでいる「菜の花プロジェクト」に賛同して、ナタネを栽培しています。

ナタネの栽培には3回の楽しみがあります。

※その一つ、5月初旬に一面の黄色いじゅうたんが楽しめます。私だけでなく、地域の方々にも楽しんでいただいております。多くのプロ、アマのカメラマンの方が三脚をもって、撮影に来られておりました。

※二つ目として、本来の目的である菜種を搾り、ナタネ油としての使用です。国内のナタネ油の99%以上は輸入油で、国産はわずか1%足らずです。安心して使っていただくため無農薬に徹しております。

※三つ目は、使用後の油を回収して、バイオディーゼル燃料として農業用トラクターなどへの利用です。資源循環型社会の構築です。

何はともあれ、一度召し上がってください。自信をもってお勧めします。あのコクと香りを楽しんでください。
私のナタネ油はエクストラバージンオイルのみの販売です。
生産品写真1 生産品写真2 生産品写真3
                                                  フェイスブックやってます!
 
認定情報
 
2021年度
一般(ななしきぶ)
 
1.環境に配慮した生産技術について
  土作り関連[たい肥等施用、緑肥作物利用]
農薬節減関連[機械除草]

2.化学農薬の使用回数
 一般栽培を100とした時の割合   0 %
 
※一般栽培レベル(県内の標準的な栽培レベル)に対する使用割合を示しています。

販売期間 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  なたね油に加工して周年販売
販売場所 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  ・兜汢ェ醤油店(はさめず島ケ原本店)
・長谷製陶
・道の駅あやま
他品目認定状況
   06−71−534 (水稲)
 
各種認証取得
 
人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
制度制定 :三重県
認定審査機関 :公益財団法人三重県農林水産支援センター
 〒515-2316 松阪市嬉野川北町530
 TEL 0598-48-1226(担い手育成支援課)