人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
 
生産情報検索
認定マークにある
登録番号を入力してください。




ご利用のパソコンによって実際のお名前等と異なる文字(字形)で表示されることがありますのでご了承ください。
 トップページ > 消費者の方へ >  認定品目別ページ


宮崎 久男
 
キウイフルーツ

登録番号 07−57−360
認定期間:平成29年04月01日 〜 平成30年03月31日
  宮崎 久男
 
宮崎 久男
【連絡先】
  所在地鈴鹿市御薗町2214
  電話番号059-372-0271
  FAX番号059-399-7355
  メールアドレスhisao_ichizu@marble.i-next.ne.jp
生産者メッセージ
   山を開墾して、「キウイフルーツ」を定植したのは1978年。
 その後、5年間をかけて栽培面積を増やしました。
 ほ場からの眺望はとても良く、天気の良い日は伊勢湾と渥美半島が見えますよ!
 鈴鹿には、キウイフルーツの生産者は5件ありましたが、現在は1件まで減っています。
 キウイフルーツの栽培においては、人工授粉をしますが、人工授粉は花が散る5日間ほどの間行う必要があるため、とても大変な作業です。
 冬と夏の剪定のほか、園管理と手数の掛かる割に利益が少なく、何度が止めようと思ったこともありました。
 しかし、「キウイフルーツって、こんなに美味しいの!」という声を聞くたびに、また、頑張って続けようと思いました!
 キウイフルーツは、便秘にも効果があると個人的には思っていますので、ぜひ、健康のためにも食べていただくことをお薦めいたします!
 
認定情報
  2017年度
一般(ヘイワード)
 
1.環境に配慮した生産技術について
  土作り関連[たい肥等施用]
肥料関連[有機質肥料施用]
農薬節減関連[機械除草、天然系農薬利用]

2.化学農薬の使用回数
 一般栽培を100とした時の割合   46 %
※一般栽培レベル(県内の標準的な栽培レベル)に対する節減割合を示しています。

販売期間 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  11月中旬〜翌年4月中旬
販売場所 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  ・マックスバリュ内「みどりのだいち」コーナー
・JA鈴鹿 果菜彩
・わくわく広場 ロックタウン鈴鹿店
・高野尾花街道 朝津味
・直接販売
他品目認定状況
   07−42−360 (にがうり )
   07−52−360 (中晩柑類 )
 
各種認証取得
 
人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
制度制定 :三重県
認定審査機関 :公益財団法人三重県農林水産支援センター
 〒515-2316 松阪市嬉野川北町530
 TEL 0598-48-1227(需要創造課)