人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
 
生産情報検索
認定マークにある
登録番号を入力してください。




ご利用のパソコンによって実際のお名前等と異なる文字(字形)で表示されることがありますのでご了承ください。
 トップページ > 消費者の方へ >  認定品目別ページ


株式会社地主共和商会
 
鶏卵(農場)

登録番号 42−201−415
認定期間:平成29年10月21日 〜 平成30年10月20日
  株式会社地主共和商会
 
     代表者:代表取締役社長 仲井 幹郎
株式会社地主共和商会
【連絡先】
  所在地多気郡多気町丹生4411-3
  電話番号0598-49-7011
  FAX番号0598-49-7010
  ホームページhttp://kokekokko.jp/
生産者メッセージ
   当農場では、鶏舎の中で鶏を放し飼いにした「平飼い」という飼育方法をとっており、鶏が自由に動きまわれるのでストレスが少なく、その卵は鶏が運動しているためコレステロール値が低くなります。鶏舎の隣は鶏の運動場があり、夏場など鳥インフルエンザの心配がない時期には開放し、鶏を日光の下でのびのびと飼育しております。そのストレスの少なさを、全国で初めて、三重大学の農学博士助教授 青木直人氏により、平飼いの鶏とケージ飼いの鶏の血液を採取し、ストレスの数値を表す『過酸化脂質』『コルチゾール』の量を計測して検証した結果、下の表のように平飼いの鶏の方が少ない数値となり、ストレスの少ない環境で飼育されていることが実証されました。
 また、餌に海藻・ニンニク・よもぎ・EM菌・納豆菌などを加え、鶏の健康と卵の品質・味を追求しています。その鶏が産んだ卵は、甘くてコクがあり、生のままでも大変おいしく召し上がっていただけます。
 平成13年の国際規格ISO14001を取得し、自然環境に配慮した事業活動を行っております。 
 みなさん、どうぞ自慢のこだわり卵をご賞味ください。
 
認定情報
  2017年度
1.成鶏飼養羽数
  80,000 羽
 
2.品種
  ボリスブラウン、もみじ

3.飼養水
 水道水またはサルモネラ陰性の水を使用

4.鶏舎サルモネラ検査
 年4回以上実施
販売期間 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  -
販売場所 注)販売場所及び販売期間については、作物の生育状況や収穫出荷状況により予告なく変更されることがありますのでご注意ください。
  -
他品目認定状況
   42−202−415 (鶏卵(卵選別包装施設) )
 
各種認証取得
  ISO 14001
人と自然にやさしいみえの安心食材表示制度
制度制定 :三重県
認定審査機関 :公益財団法人三重県農林水産支援センター
 〒515-2316 松阪市嬉野川北町530
 TEL 0598-48-1227(需要創造課)